Zoomご利用方法(Zoomのご利用が初めての方はお読みください)

Zoomとはインターネットに接続されたパソコンやスマートフォン・タブレットなどで利用できる

ウェブ会議ツールです。どなたでも無料で簡単に利用できます。

 

スマートフォン・タブレットをご利用の場合 (お客様が相談会当日にご利用予定の機器のことです)

 ※スマホ、タブレットの場合はZoomアプリのインストールが必要です。

<操作方法>

■相談会前日までにお済ませください

 ① iPhoneの場合はApp Storeから、Androidの場合はGoogle Playストアから

  「Zoom」で検索してアプリをダウンロードしてください。(Zoomは基本無料版がございます)

■当日相談会開始前に余裕をもって(10分前くらい)始めてください

 ② ダウンロードしたアプリを開いて「ミーティングに参加」をタップしてください。

 ➂ ミーティングID(前日のお知らせメールに記載)とお客様のお名前を入力して

  「参加」をタップしてください。

 ④ パスコード(前日のお知らせメールに記載)を入力して「続行」をタップしてください。

 ⑤ 最後に「参加」をタップすればミーティングに参加できます。

 

パソコンをご利用の場合(ブラウザから参加)

 ※パソコンの場合はZoomアプリをインストールしなくてもブラウザからミーティングに参加できます。

<操作方法>

 ① 前日に送付されるお知らせメールに記載のZoomのURLをクリックしてください。

 ②「Zoomミーティングを開きますか?」と表示されるので「キャンセル」をクリックしてください。

 ➂ 画面をスクロールすると一番下に「ブラウザから参加してください」と表示されるので、

  その文字をクリックしてください。

 ④ ミーティングパスコード(前日のお知らせメールに記載)とお客様のお名前を入力して「参加」を

     クリックすればミーティングに参加できます。

 

Zoomのご利用が初めてで、操作方法などがご不安な場合はご遠慮なくお問い合わせください。

(お問い合わせはこちらからどうぞ )

トップに戻る